QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年07月11日

帰省

どうしよっかな。日本にちょっと帰ろうかな。こっちは冬ですからね。日本は暑いんでしょうね。なんか、近年、この気温差がかなり激しくなってきているような。地球が怒っているのかもしれませんね。今日はなんだか、心がふわふわしている。バランスが悪いな。  


Posted by くるば at 14:20Comments(0)日記

2017年05月12日

柴犬

オーストラリアでも柴犬が人気。やっぱりかわいいですよね。あのツンデレ感がなんともいえない。何だろう、一度柴を飼うと、他の犬じゃ物足りなくなるっていう噂。まあ、でも犬は全部好き。さて、こっちはこれから冬になる。日本は暑いらしいですね。  


Posted by くるば at 11:12Comments(0)ペット

2017年03月30日

腰痛

また腰痛が悪化してきた。最近すっごく改善したかと思うと、次の日やっぱり無理なんてことが多々ある。これってどうなんだろう、病院に行っても原因は分からないってのこと。自分でなんとかするしかないみたいですね。とにかく、まあ、マッサージとストレッチか。テンション下がる。  


Posted by くるば at 10:12Comments(0)健康

2017年01月23日

明けまして

といってももう一月後半。いつもの暮らしに戻ってるけど。今日はなんだか体が重い。こういう時は何もしないほうがいいのかな。明日はちょっと用事があるんで体調を整えておかないと危険かな。最近だるいなぁ。正月は日本に帰りたかった。  


Posted by くるば at 11:09Comments(0)日記

2016年12月12日

クリスマス

今月はクリスマス。こっちのクリスマスはやっぱり夏というか季節の感覚がちょっと違う。慣れればいいんですけど、これがなかなか難しい。やっぱりクリスマスは冬で大晦日はこたつに入って迎えたいというのが正直なところではありますけどね。  


Posted by くるば at 10:38Comments(0)日記

2016年11月21日

それ以上のこと

離婚してもう4年が経つ友人がいるんですけど、いまだに苦しんでいるようです。やっぱり別れというのはかなり厳しいんですよね。喪失体験というのは本当に苦しいみたいですね。でも後悔してもできないことはできない。何もやり直すことはできないわけで。それ以上のことはできただろうか。  


Posted by くるば at 11:01Comments(0)日記

2016年09月06日

これから

こっちはこれから夏。今は春って感じかな。不思議ですよね、同じ地球でも全然正反対になる場所があるっていうのは。日本はかなり台風が大変そうですね。被害もでているみたいで、この時期はねェ。さてなんか最近はやけに眠い。リラックスできるときは本当にリラックスできるんですけど、そうじゃない時は結構きつい。  


Posted by くるば at 10:22Comments(0)日記

2016年06月29日

ふゥ。なんだか疲れているなぁ。
ちょっとリフレッシュが必要みたい。
このところいろいろとイベントが続いていたからなぁ。
どうしようか、どこか旅行にでも行こうかな。  


Posted by くるば at 14:13Comments(0)日記

2016年05月16日

五月病

五月病は世界中どこでもあるようで、私もこの時期はなかなか心の調子が悪くなる。やっぱりこういう時はリラックスというか何かを手放すことが大切なのかな。まあ、人生いろいろありますからね。あーあ、もっともっと覚悟できていたら違っていたのかもしれないな。  


Posted by くるば at 14:45Comments(0)日記

2016年01月18日

明けまして

今年初のブログ。寒いんですよね、日本。かなり今日は雪が降っているみたいで大変そう。東京も雪みたいですね。必ず一年に一回は降るんですよね。こっちは晴天かな。いい感じで夏をまんきつしています。それでもちょっと腰の調子がよくない。何だろう、またマッサージするかな。  


Posted by くるば at 08:43Comments(0)日記

2015年12月16日

オーストラリア、夏です。やっぱりクリスマスに夏っていうのはいまだに慣れない。でも今年は日本でも暖冬らしく、スキー場とかでは雪が足りないみたいですね。寒すぎるのは辛いけどかといって冬らしくないのもちょっと残念ですよねェ。今日はなんだか眠いな。  


Posted by くるば at 08:30Comments(0)日記

2015年10月20日

夏です、オーストラリア。日本は秋。紅葉きれいなんでしょうね、実家から写真が送られてきたな。さてなんか最近眠れなくて困っている。ちょっと心が緊張しているのかもしれません。こういう時はリラックスが大切ってわかるんですけど、なぜか次々と問題が発生してしまう。  


Posted by くるば at 09:09Comments(0)日記

2015年09月15日

これからオーストラリアは夏に向かう。非常に不思議な感覚。今日本ではかなり災害が起きているみたいですね。大雨とか噴火とか。やっぱり日本は厳しい自然に囲まれていますよね。最近になってようやく腰痛が改善されてきた。このままの状態で向かえばいいんだけど。  


Posted by くるば at 08:37Comments(0)日記

2015年08月20日

お盆

なんだかんだ日本に帰省しちゃいました、お盆。今はもうオーストラリアに帰ってきたけど、これからこっちは夏。不思議だな。というか日本の夏は年々暑くなっているようなそんな気がする。熱中症で亡くなった方もかなり多いみたいですね。地球温暖化の影響なのかな。  


Posted by くるば at 15:03Comments(0)日記シドニー

2015年06月01日

久しぶりの日記。こっちは秋真っ盛りって感じだなぁ。紅葉ですね。日本はこれから夏かぁ。どうもかなり暑い日が続いているみたいですね。ここ最近地球全体の天気がちょっと危ない感じですね。地震や噴火とかも起こっているし。なんかもう、地球が怒っているのかも。  


Posted by くるば at 14:18Comments(0)シドニー

2015年03月27日

ダウン

今日はなんだかダウンだ。このところ疲れを感じなくて調子がいいなと思っていたけど昨日急に精神的に崩れた。やっぱり疲れはどこかにいつもある。難しいんですよ、心を整えるって。はぁ、なんか桜でも観たい気分だ。日本ではそろそろ花見なんでしょうね。うらやましい。  


Posted by くるば at 15:19Comments(0)日記

2015年03月16日

お久しぶりです

いやー、久しぶりですね。いつの間にか日本は春か。こっちもちょっとずつ涼しくなってきたような、そんな気がする。そうそう北陸新幹線が開通したんですよね。日本に帰国した時にはぜひ旅行とかに行きたいと思っています。なんだか最近腰が痛い。スポーツのやりすぎかな。  


Posted by くるば at 09:23Comments(0)日記

2014年12月25日

夏です

こっちは夏。このまま大晦日、正月と迎えます。日本はかなりの寒波が襲ってくるみたいですね、この時期。結局時間というのは本当に早いですね。年越しそばは食べようと思っていて天ぷらとかも作ろうと思います。やっぱり日本人にとって年越しそばは格別ですからね。そうそう今日はクリスマス。ケーキでも食べよう。  


Posted by くるば at 09:29Comments(0)日記シドニー

2014年11月04日

物価

オーストラリアって物価が高いんですよねぇ。まあ、それなにはこう生活はしていけるけれども。社会に還元されている感はあるけれど。日本は今もう冬っぽいのかな、北海道では雪が降ったとかなんとか。なんか、最近自分が安定していない。疲れているのかな。  


Posted by くるば at 08:41Comments(0)日記

2014年07月09日

台風

日本では今かなり大きい台風が通過中らしいですね。沖縄ではかなりの被害がでたみたい。この時期に珍しいですよね。なんか世界各地で気候とかが変化しているような気がする。地球が悲鳴をあげているのかもしれませんね。もっと宇宙規模で将来を考えないとダメかも。  


Posted by くるば at 13:46Comments(0)日記ニュース